groovisiions

大貫 卓也

Takuya Onuki

1980年多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。同年博報堂入社。
新人の頃に任されたとしまえんの仕事でいきなり東京ADC賞を受賞。以降次々と話題作を世に出し「クリエイティブの博報堂」の象徴的存在となる。そのシンプルで強力な作風は、佐藤可士和をはじめとする数多くのアートディレクターに多大なる影響を与えている。1993年博報堂を退社し大貫デザイン設立。その後ペプシコーラのボトルキャップ・キャンペーンや新潮文庫の「Yonda?」といったプロモーション施策、ボトルデザインから手がけた資生堂の「TSUBAKI」、20色の本体を展開したソフトバンクモバイルの「PANTONE」キャンペーンなど、単なる広告制作というよりは商品を売るための施策全体を設計する仕事が目立っている。2010年、「FLOWERS -フラワーズ-」で企画・製作総指揮を担当。

poollaforet
smaphondaamnesty
meigakugokunama
inserted by FC2 system